


現状

病院で間接リウマチと診断されてから早2年と2か月程経ちました。
どんどん増えてく薬の量に色んな不安も感じつつ、病気と向き合って来ました。
最近では薬も自分に合ってきたのか、ほぼ症状が出なくなりました。

この病気は比較的朝起きた時が一番症状が出ます。
ちょっと前まで、目が覚めた瞬間から全身の関節痛に悩まされてたり
手や足が、こわばったりだとか腫れあがったりとか…
着替えに30分もかかったりだとか…歩くのがやっとだったりとか…

でも今は朝の煩わしさもなく、以前から比べると普通の快適な生活を送れています。
今後は検査の結果の値が下がることと、薬を減らしていく方向へ徐々にでも
進んでいくことを願ってます。


ほんと健康な時には思いもしなかったけど、
病気になったことで健康なことって幸せだなぁって改めて感じます。






↓病気について簡単に説明がのってます。
リウマチ情報センターの関節リウマチのページ
http://www.rheuma-net.or.jp/rheuma/rm400/rm400-2.html


この記事に対するコメント

頑張ってな~

大変そ~な病気だねぃ
完治でけたら1番エ~けど
でけんでも上手に病気と
付き合~ていかんとのぉ

【2009/05/25 06:58】URL | もうすぐ10才 #pK.oNfME[ 編集]

もうすぐ10才さんへ

どうもありがとう!!!

【2009/05/30 09:53】URL | みかん #7X2ByQIA[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mikandon.blog119.fc2.com/tb.php/583-e30fa89e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

